工務店日記
工務店の日常・豆知識や、従業員の日常など何でも日記です。

プロフィール

hashiさん

Author:hashiさん
代表取締役 橋谷幸光
石川県金沢市で工務店営んでいます!

Yonetti
事務・経理その他を担当してます!

当社HPはこちら!!

施工例集はこちら!!




最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア

アフィリエイト・SEO対策 予約宿名人 エアコン直販センター
♪おススメ本の紹介♪↓↓
☆My recommended book☆



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






☆同窓会☆


先々週、社長、つまり私の父が同窓会で某温泉へ、一泊旅行に出かけました
準幹事になってしまったらしく、皆より早く宿へ行き、準備に追われていたみたいです。
宴会時もカメラマンに徹し、自分は集合写真にしか写ってなかった・・・
今回は還暦祝いを兼ねた同窓会ということもあって、集合写真は真っ赤でした!
中学校の同窓会だったそうです。
それを聞いた時、正直うらやましかったです。
それは何故か?実は私、中学2年の時に転校生になりました。
3年間のちょうど半分。なので、前の中学・後の中学、どちらも
さほど記憶になく、同級生の名前すら危うい感じです

幸い、高校のブラスバンド部で青春を謳歌し、
現在はその当時の同級生と社会人楽団で楽しくやっているので
その友達の輪を大事にしてゆこうと思う今日このごろです



この方は父の同級生。趣味でフルートを吹いているらしい。
めちゃくちゃ上手いらしい。
電話で、中学校の校歌を誰かに歌ってもらい、音を拾い出し、
演奏したらしいです!すごぉい
楽器吹きの私としては、生で聞いてみたかったです

by yonetti


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


能登半島地震 被災地を見て

ゴールデンウィーク前半、祖父母の家へ一泊して来ました。

子供の頃、母が働いている事もあって、夏休み中は
ずっと祖父母の家に滞在し、海へ行っていました。

向かっている途中・・・その、むかし目にしていた海とは全然
違っていました。その変貌振りに、地震の恐ろしさを感じました。

祖父母の家が近づくにつれ、修復はしてあるものの、
道路の段差に驚きながら到着しました。

まだ屋根にブルーシートが被せてあったり、
前はあったはずのブロック塀が消えていたり・・・。

もっとも震源地に近い町では、完全に倒壊してしまった家が
そのままになっている状態でした。

倒壊した家のガレキの山も想像以上のもので、
胸が痛くなる想いでした。

被災地の皆さま、心よりお見舞い申し上げます。
こんな事しか言えませんが・・・頑張って下さい。
by Yonetti


石川県の地震

新聞、報道などでご存知だと思います、
先日こちらで地震が発生しました。
私が住んでいる地域は震度3程度で、被害はありませんでした。
が、私の祖父母、わが社の社長の実家は、
震源地付近の輪島市門前です。
祖母が横になっている頭上にテレビが落ちてきたと言っていました。
すぐに連絡も取れ、安否は確認出来ました。
しかし、屋根の一部は崩落、食器が割れ散乱し
大変な事になっていました。
父母は今朝現地へ、応急処置・片付けをしに向いました。

この地震が起きてから、自然災害について考えさせられます。
もし震源地が私の地域だったら、小さな子供を連れて、
どうなるんだろう・・・とか。
誰も予期してない所にいきなりです。
自然に起こることは止める事もできないだろうし。

とにかく、祖父母は怪我がなかったので
それだけでもひと安心でした。

by Yonetti



はじめまして!

(有)明和ホーム、ブログを始めました。
施工例や、従業員の日常などを書いていきたいと思います



