工務店日記
工務店の日常・豆知識や、従業員の日常など何でも日記です。

プロフィール

hashiさん

Author:hashiさん
代表取締役 橋谷幸光
石川県金沢市で工務店営んでいます!

Yonetti
事務・経理その他を担当してます!

当社HPはこちら!!

施工例集はこちら!!




最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア

アフィリエイト・SEO対策 予約宿名人 エアコン直販センター
♪おススメ本の紹介♪↓↓
☆My recommended book☆



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






石川県の地震

新聞、報道などでご存知だと思います、
先日こちらで地震が発生しました。
私が住んでいる地域は震度3程度で、被害はありませんでした。
が、私の祖父母、わが社の社長の実家は、
震源地付近の輪島市門前です。
祖母が横になっている頭上にテレビが落ちてきたと言っていました。
すぐに連絡も取れ、安否は確認出来ました。
しかし、屋根の一部は崩落、食器が割れ散乱し
大変な事になっていました。
父母は今朝現地へ、応急処置・片付けをしに向いました。

この地震が起きてから、自然災害について考えさせられます。
もし震源地が私の地域だったら、小さな子供を連れて、
どうなるんだろう・・・とか。
誰も予期してない所にいきなりです。
自然に起こることは止める事もできないだろうし。

とにかく、祖父母は怪我がなかったので
それだけでもひと安心でした。

by Yonetti



O様邸取付!

某販売業者からの依頼で、O様邸の太陽光発電システムの
取付をしました。
この日は晴れていて、取付日和でした(寒かったですが・・・)
今回は24枚。方角は南。
太陽光発電システムは、パネルに対し直角に太陽があたると
一番ベストなのですつまり南向き!!
ちなみに、南が100%とすれば、東と西は約85%発電する
とされています。



はじめまして!

(有)明和ホーム、ブログを始めました。
施工例や、従業員の日常などを書いていきたいと思います



