工務店日記
工務店の日常・豆知識や、従業員の日常など何でも日記です。

プロフィール

hashiさん

Author:hashiさん
代表取締役 橋谷幸光
石川県金沢市で工務店営んでいます!

Yonetti
事務・経理その他を担当してます!

当社HPはこちら!!

施工例集はこちら!!




最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア

アフィリエイト・SEO対策 予約宿名人 エアコン直販センター
♪おススメ本の紹介♪↓↓
☆My recommended book☆



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






エコキュート

もうすぐゴールデンウィークですね
皆さん予定も立っている事でしょう。
私、米田は・・・何も予定がありませ~ん
しいて言えば、最終日に、私が趣味でやっている吹奏楽団の
野外演奏のみです。  私事はさておき・・・

今日は『エコキュート』について書こうと思います
            エコキュート
空気中の熱を室外機(ヒートポンプ)に吸収し熱交換して、その熱で
温めて、お湯を沸かすシステム。

電気温水器と同じじゃないの~?とよく質問されます。
どちらもタンク内に貯めておくので、置き水効果でお湯はまろやか、
電気を使って沸かすのは同じなのですが・・・
違いはあるのです!!

pic_04.gif電気温水器はタンク内にある電気ヒーターで
お湯を沸かします。
つまり電気のみを使うのです。

pic_05.gifエコキュートは空気中の熱を
利用するので、電力量は、
電気温水器の3分の1で済みます。
しかもお得な深夜電力で沸かす
ので、光熱費がグ~ンと、
お安くなるのです!

お分かりいただけましたでしょうか
エコキュート導入の際には、ぜひご相談を





この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://meiwahome.blog97.fc2.com/tb.php/7-a346bb14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



